2008年2月4日月曜日

こころの通う<対話法>の先生 歌織さん♪


以前にご紹介した郡山の宇宙人の川島さんに誘われて、比内地鶏で有名な中町の『比内や』(みずほ銀行の西裏)で、日本3大地鶏(比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩軍鶏)の食べくらべの会に行ってきました!

今日は、そこでお会いしたコミュニケーションデザイナーをされている二本松在住の『歌織♪(かおり)』さんをご紹介します!


歌織さん♪は、福島対話法研究会の代表をされていて、「聴育のススメ こころの通う<対話法>」という昨今苦手な人が多くなってしまった『人と人のコミュニケーション』を教える先生とのことでした。元高知大学で非常勤講師をされていた方です。

歌織♪さんの名詞にこんなメッセージがありましたので、お伝えします!「あなたが、人間関係を改善したいと思った時 コミュニケーションの視点からお話を伺って『目の前の壁』を乗り越えるお手伝いをさせていただければ し あ わ せ です。」 ⇒ご興味持たれた方は、福島対話法研究会に行くと歌織♪さんのお話をお聴きできますので、問い合わせしてみてください!とっても良い方ですよ!!



3大地鶏の食べくらべは、味音痴の私には、皆美味しく感じられ「ご馳走になっていいのか?」という気持ちもあったのですが、結局しっかりご馳走になってしまいました。(ありがとうございました。また、お願いします!)


食べくらべての感想については、ちかじか『あの店 この店』というブログで公開予定ですので楽しみにお待ちください!
3大地鶏味比べ・朴葉陶板焼き

3大地鶏(比内地鶏・名古屋コーチン・薩摩地鶏)の朴葉味噌陶板焼きです。youtubeに画像アップしました。

一般的には、「歯ごたえ抜群の薩摩軍鶏!」「香り高き名古屋コーチン!」そして「香り、歯ごたえ、旨み3拍子そろった比内地鶏!」と言われているそうです。「日本3大地鶏を蔵う!」という企画で「比内や(みずほ銀行裏の古風な蔵のお店!)」さんで、2月末まで食べられるそうですので、是非、行ってみて下さい!!

0 件のコメント: